狭い部屋でも安心して使えるベビーベッドの魅力と使い方

SITEMAP

crib

狭い部屋でも大丈夫?我が家のベビーベッド

待望の赤ちゃんに会えるのももう少し、そんな時期にベビーグッズを揃えていくのではないでしょうか。我が家も8カ月頃に揃え始めました。そこで悩んだのが「赤ちゃんの寝る場所」についてです。元々ダブルサイズの脚付きマットレスに夫婦で寝ていたのですが、ベッドの柵もないので一緒に寝かせるのは危険ですし、床に布団を敷くとなると飼っている猫に引っ掻かれるかもしれないし、赤ちゃんのいる生活を精一杯想像してああでもない、こうでもないと考えた結果ベビーベッドの購入に行き着きました。
しかし、またここで問題が。ベビーベッドって結構大きい物なんですよね。我が家は狭い賃貸マンション。ベビーベッドを置くスペースなんて確保出来ないかも…そんな時に会社の人から勧められたのがコンパクトタイプのベビーベッドでした。大きさは通常の物よりふた回りほど小さいので圧迫感無く置くことができました。
コンパクトタイプなので寝返りを打ち始めるとすぐ窮屈になってしました。結局生後4カ月までしか使わなかったと思います。しかし、ふにゃふにゃの新生児の時期は私自身おっかなびっくりで育児をしていたのでベビーベッド以外で寝かせることは考えられませんでした。また赤ちゃんがどんなアレルギーを持っているかは生まれてみないとわからないので、ペットを飼っているご家庭では床から離す、ペットから隔離する意味でもベビーベッドは必需品になると思います。

ベビーベッドについて

赤ちゃん産まれてくるときに必要なアイテムの一個ですよね。ベビーベッドかベビー布団のどちらかを選んでもそんなに変わらないだろうと思ったりもしますが、やっぱり安心して家事とかできるのは、ベビーベッドかなと思います。衛生面的にも床に布団をおいて家の事やったりするのは大変ですよね、赤ちゃんが寝ていたら掃除機もかけれなくて困りますよね。
でもそのときベビーベッドだったら掃除機かけてまうホコリは下じゃないので安心して掃除機をかけられます。目を離してもつかまり立ちや寝返りをするまえだったら安心しておいておくことができます。でもダメだな~っておもうところは、寝返りやつかまり立ちをしたときには逆に危なくてベビーベッドに置くことができなくなるのでそこがあれだな~って思います。本当にちょっとの期間でしか使えないので使用するか迷いますけどあったらあったでものすぎく便利なのでいいとおもいます。
最近のかわいいのがあったりしますよね。ベビーベッドにつけるおもちゃもたくさんあるので全然ベビーベッドでもいいとおもっちゃいます。最初のころは安全で衛生面的にもいいと思います。ペット飼ってる方にはもっとおススメしたいともいます。下に置いておくと勝手に赤ちゃんのとこに行ったりしたら困ってしまうのでそのときにすごく便利だと思います。

ベビーベッドを購入してみて

私には2歳の息子と生まれたばかりの娘がいます。息子の時はベビーベッドは買いませんでした。ですが二人目妊娠中に周囲からベビーベッド購入を勧められました。私自身あまり必要性を感じていませんでした。出産の為実家に帰省していると、旦那の両親がベビーベッドを買ってくれたと報告を受けました。ベビーベッドはもともと持っていたベビー布団が入るものを選んでくれました。
意外と大きくて少し困りました。ですが下にものが収納できるタイプのもので、おむつやおしりふき等をしまう事ができます。三段階に高さも変える事ができ、最終的には柵として囲いに使えるそうです。最初は大きいし場所も取るから不満でした。ですがやはり二人子供がいると便利さが際立ちました。2歳の息子はまだまだ赤ちゃんです。やきもちをやいて赤ちゃんを叩いたりしました。ベビーベッドがあるため赤ちゃんは安全です。
家事や上の子と遊んでるときでもベビーベッドで寝かせておけば上の子は気にしません。最近は上の子も優しくなり、自分より小さい子と認識できるようになりました。やきもちもほぼやかなくなりました。ベビーベッドは抱き上げる時も腰も痛くないですし、何より赤ちゃんが安全にお昼寝ができるのでとても助かっています。今は買ってもらって良かったと思っています。やはり2人目はベビーベッドは必需品ですね。


部屋が狭いのであまり大きいサイズのものは置けない、キッチンからすぐに見えるリビングに置けるようなものがよい、そういった要望に応えるように様々なベビーベッドが今の時代にはあるのです。それが通販サイトから購入できたりもしますので、まずは自分が理想とするベビーベッドを確認して、それからネットで探してみるといいでしょう。そうすればスムーズにベビーベッドの購入を行うことができると思います。

RECENT POSTS

CHOICES CONTENTS

UPDATE LIST

2017年03月23日
ベビーベッドの種類と選び方についてを更新しました。
2017年03月23日
私はこうしてベビーベッドを選びましたを更新しました。
2017年03月23日
後悔しないベビーベッドの選び方を更新しました。
2017年03月23日
ベビーベッドの利用価値とはを更新しました。
TOP