狭い部屋でも安心して使えるベビーベッドの魅力と使い方

SITEMAP

crib

後悔しないベビーベッドの選び方

ベビーベッド

わが家に赤ちゃんが来る!色々と用意しなければいけない物はありますが、中でも重要なのはベビーベッド。衣類のようにさっと近場のお店に買いに走るわけにはいきませんし、お値段もなかなか高いです。事前にじっくり考えて選ぶ必要があります。後悔しないベビーベッドを選ぶためには、①部屋の間取り、②生活スタイル、③家族計画の3つのポイントを整理しておくことをお勧めします。
まず部屋の間取りですが、当然ながら赤ちゃんが寝る部屋にきちんと収まるものを用意さはなければなりません。すでにある収納と干渉してしまうようであれば、下の部分が収納になるタイプのベッドもあるので便利ですよ。次に生活スタイル。
パパママがお布団で寝ている家でも、初めのうちはホコリが気になるのでベッドに寝かせた方がよいとされています。でも、あまりに高い所に赤ちゃんが寝ていても、様子が見えづらく心配ですよね。パパママもベッドで添い寝をするなら、同じ高さで柵が取り外せるものがいいですし、お布団のご家庭なら低めのベッドもあります。赤ちゃんとの生活をイメージして、事前に考えておきましょう。
最後に、家族計画。もし一人っ子の予定なら、かさばるものですしレンタルという手もあります。弟や妹の予定があるなら、多少高くても長持ちするものを選びたいですね。必ず使う大きな買い物だからこそ、ポイントを踏まえて事前にしっかり検討し、後悔のないお買い物にして下さいね。

RECENT POSTS

CHOICES CONTENTS

UPDATE LIST

2017年03月23日
ベビーベッドの種類と選び方についてを更新しました。
2017年03月23日
私はこうしてベビーベッドを選びましたを更新しました。
2017年03月23日
後悔しないベビーベッドの選び方を更新しました。
2017年03月23日
ベビーベッドの利用価値とはを更新しました。
TOP